お問い合わせ電話番号

0977-72-2266

各施設からのお知らせ

ここから本文です。

掲載日2021年5月12日

新型コロナウィルスワクチン接種のご案内

5月21日(金)より高齢者へのワクチン接種が始まりますのでご案内いたします。

1.予約について

日出町は予約サイトまたはコールセンターで予約を受け付けております。
*URL及び電話番号は接種券に同封されています。
*各市町村で予約方法が異なりますので接種券を確認してください。
*当院での予約は一切受け付けておりません。また予約なしで直接来院されてもワクチン接種はできません。

2.予防接種へのご相談について

一般的に明らかに発熱がある方(通常37,5℃以上)、重い急性疾患にかかっている方、重度のアレルギーなど過敏症の既往がある方などはワクチン接種を受けることができませんので、かかりつけの医師にご相談してください。
当院ではワクチン接種を受けてよいかの相談は当院かかりつけの患者様に限らせていただきます。

3.ワクチン接種当日についてのお願い

【注意事項】
・来院時は本人同伴者ともに感染対策をお願いします。
(マスクの正しい着用・手指消毒・会話を控える)
・来院前には必ず体温測定を行い、明らかな発熱や体調不良の場合は来院せず、病院にご連絡ください。
・当院では感染予防策として2週間以内の県外の往来や県外の方との接触がある場合は病院内の接種会場へのご案内が出来ません。予約時間に関わらず他のワクチン接種者との接触を避けるために最終時間までお待ちいただくことがございますので予めご了承ください。病院入り口で職員が検温、問診を行いますのでご協力をお願いします。
*仕事の都合等やむを得ない場合は事前に当院へ連絡しご相談ください。

【持ち物】
・本人確認書類(運転免許証または健康保険証)
・接種券
・予診票(あらかじめ必要事項を記入し持参してください)

【服装】
・着脱しやすく、肩を出しやすい服装でお越しください
【接種後の観察について】
・ワクチン接種後にアナフラキシーなど即時型の副反応が出ることがあります。当院ではワクチン接種後30分の経過観察を行います。

4.副反応について

【主な副反応】
ワクチン接種後に接種部位の腫れや痛み、頭痛、倦怠感、発熱など症状が出る場合がありますが概ね2~3日で良くなります。(1回目より2回目の方が強く出る傾向にあります。)
症状が出て辛い場合は解熱鎮痛剤を使用することができますのでご相談ください。

5.その他

 当院は通常外来と並行してのワクチン接種となります。できるだけスムーズにワクチン接種ができるよう準備しておりますが、皆様のご協力が不可欠ですので何卒宜しくお願い致します。